こんにちは!先日ブラジリアンワックスというものを初めて使ってみました。

最近では薬局などでも見かけることが増えて来ましたよね。

でも未だ気になるけど使ったことがないという方が多いのではないでしょうか!?

ということで今日はそんな使ってみたことないけど気になる皆様にサボテンノーズワックスについて詳しく徹底解明アンド説明させていただきます!

サボテンノーズワックス

  • 商品名 サボテンノーズワックス
  • 価格 1350円(税抜き)
  • 発売場所 美容室、薬局など

内容量はこんな感じです。

合計3回できるということでカップが3つ、鼻に挿す棒9つ、ワックス3袋です。なので一回の使用量が450円ですね。カミソリで剃る場合だともっと安い価格で手に入れることができますが、内容量が結構多く入っているので450円は安い方なのかもしれません。

サボテンノーズワックスとは?

サボテンノーズワックスとはブラジリアンワックスの種類に入る液体を毛のあるところに塗り乾いたら一気に剥がしその勢いと接着力で毛を脱毛するワックスのことです。サボテンノーズワックスは名前の通り、ノーズという言葉が入っているので鼻専用になっていますがブラジリアンワックスは鼻だけではなく脇、スネなどでも使用できるワックスが販売されています。テレビ番組等でのご紹介もあり知名度はこの数年でとても上がってきており、ブラジリアンワックスを使用する人も増えてきました。

サボテンノーズワックスの使い方は?

使い方は至ってシンプルです。

まずは紙カップに水1センチを入れます。

そして3つ入っていたうちの1つの紙カップを使用しその中にワックスを均等に入れていきます。

そして水の入ったカップの上に重ねレンジで加熱します。

目安は

500ワットで1分15秒

600ワットで1分

ですね。

結構短縮してワックスを溶かすことが可能なんです。

そして加熱して溶けたワックスを棒に巻きつけ鼻に挿れ数分待ち、固まったことを確認し一気に引っ張ります!

するとゴッソリ!

毛を脱毛することができるんです。

サボテンノーズワックスの注意点、デメリットは?

注意点は加熱したワックスは結構暑いので鼻を火傷する可能性があります。

なので少しだけ時間を置き、棒にワックスをつけるようにしましょう。

そしてその棒にもワックスをつけすぎないように気をつけましょう。

棒にはワックス少ないなぁと感じてしまうかもしれませんが、鼻に挿れたとき外側にワックスが漏れることがあり、外側にワックスがついて固まってしまうと鼻のふちは皮膚が薄いので肌が痛んでしまう可能性があります。

ついワックスが漏れるということもありますが十分に気をつけて使用してください!

画像をみてわかる通り、僕は少しワックスが漏れてしまったのでかなり痛かったです。。。

サボテンノーズワックスを使用した感想は?まとめ

実際に使用してみた感じは結果的に、、、

スッキリ!!!!

しましたがとても痛い思いをしてしまいました。。

理由は上記にも書いた通り、ワックスをつけすぎて鼻のふちにはみ出たことが原因かと。

あと鼻にワックスを挿すとき、挿した後に軽く一周棒を回してあげると鼻毛に馴染むと思いました。

しかし、普通に使用しただけでかなりのスッキリ感!

参考のため写真を載せますが、結構鼻毛が写っているので苦手な方や見たくない方は上まで戻るか前のページに戻ることをオススメします。

使用後がこちら!

痛い思いはしましたがこのゴッソリ抜けた感じを見るととても大満足です!

まとめ

サボテンノーズワックスは使用するときに十分に気をつけて使用すること。

そして抜くときに痛みはありますが、ブラジリアンワックスは痛みがあるのは承知の上で使用しましょう。

しかし抜いたあとの自分の毛がゴッソリ取れているのを見るととても大満足な気持ちになってしまいます!

鼻毛がよく伸びる方や男性の方には是非オススメですよ!