Sponsored Link





こんにちは!

福岡は今日も一段と寒い1日となりました。 今日は休みだったのでずっと寝てました。笑

大好きなマッサージに行けばよかったなぁと思いつつ。

今日はタイトルを見ていただいたら分かる通り!メンズセット最強ワックス!スジ盛りにもふんわりセットにもナチュラル、ハード、なんでも万能だなと思ったワックスです!僕はですが!

最近寒すぎてもっぱらニット帽生活ですのでワックスはつけていませんでしたが、、、

もうそろそろつける時期が近づいてる気がするので書いときます!!

Sponsored Link



それは003からでてるデューサー4番です!

いや!本当に一家に一つあれば女性でも使えるのですごくいいと思います!

3番もいいのですがやっぱり3番だとセット力に限界があり、5番だと強すぎて手直し大変だったりと色々ありまして。

5番は実際一時期つけてたのですがちょっと手直ししたくなり出かけ先などで手直ししてもちょっと硬くなりすぎて手直しするとちょっと髪を引っ張って痛かったり、色々と自分には合いませんでした。そのとき僕の髪型がミディアムくらいだったかもしれませんが。刈り上げの方やベリーショートの方とかはすごく5番いいと思いますよ!

4番はセット力がめちゃくちゃ強いというわけではないのですが、ちょうど、セット力あるワックス5番とセット力が余りないワックス3番の中間な感じで、初心者の方にもワックスつけるとき失敗しにくいんじゃないかなと思います!

僕が美容室で初めて買ったワックスがデューサー4番でもう5年以上は使ってますね。たまに艶感が欲しいときとかは全く違うワックスを使いますが、基本ドライワックスが好きなのでデューサー4番を愛用しています。

女性の方もパーマかけたときとかショートスタイルとかだったら絶対オススメです!一度使ったらわかります!でも女性の場合だとメンズの方ほどワックスはつけないで気持ち気持ち徐々にワックスを毛先の方からもみ込む感じでつけるといい感じです!

ワックスを使い始めの方とかは絶対一気にたくさんの量を使うのは難しいと思うのでほんとに徐々に徐々につけて、ヘアスタイルをデザインしてほしいです!スジ盛りするときはアイロンでちょっと曲げたりして外ハネにしたりカーブかけたりと色々アレンジした方が簡単なのでそれはまた別件で書いていきます!

今日は本当にワックスのオススメだけです!笑

まあ記事だけでは説得力もかけるので近いうち時間ができたらまた写真撮ったりして更新していきます。

艶感が欲しいときのワックスの選択方法や画像付きのワックスのつけ方などもおいおい一つ一つ詳しく説明できたらなと思います。

少しでもお役にたてると嬉しいです!

Sponsored Link