ニュース

14歳天才プロ棋士で話題の藤井聡太を調べてみた!現在の成績は!?

スポンサーリンク





こんにちは!

福岡は天候が余りよろしくない今日此の頃です。。

すごく今話題になってます14歳プロ棋士藤井聡太さん。

将棋が余り分からない僕が簡単に解説します!!

何故話題になってるのかというと、まず一つ目は14歳という若さで天才と呼ばれる素質を持っていること!もう一つは

史上最年少でプロ棋士になったということ!!

なんです!

プロになったのは14歳と2ヶ月みたいです!!

プロデビューからの公式戦にて12連勝中!今のところ負けなしです!!

スポンサーリンク



そんな藤井聡太さんの詳しいプロフィールです!

藤井聡太 

生年月日 2002年7月19日(14歳)

プロ入り年月日 2016年10月1日(14歳)

出身地 愛知県瀬戸市

段位 四段

五段になる日も近いかもしれませんね!

囲碁でいうヒカルの碁の塔矢アキラと一緒のスピードくらいで階級上がっていってるのではないでしょうか!?

羽生三冠も驚きを隠せないみたいですね。

スポンサーリンク



  • 将棋を始めたきっかけは!?

将棋を始めたきっかけは5歳の頃祖母に将棋を教えてもらったのがキッカケみたいですね!

2011年の第10回全国小学生倉敷王将戦・低学年の部で優勝。

非公式ではあったものの羽生善治(タイトル三冠保持中・A級在位中)羽生戦では勝利をおさめた。

この非公式ではあったもののこの戦いが大きくメディアに注目を浴びさせたのは間違いないでしょう。

将来が楽しみな人物ですね!

ABOUT ME
みっきんばーど
九州在住。趣味はグルメ、美容。音楽、ネットサーフィン、調べることが大好きです! あとマンガ、アニメも大好きです! よろしくお願いします!