スポンサーリンク





  ワンオクロックのボーカルTakaが自身インスタグラムにて不満を漏らしました。

「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」2017年1月25日更新。

「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」

簡単にまとめました

  • インスタグラムにてファンへの不満を漏らしていた。
  • 海外ライブへかけつけるファンファンの行き過ぎた行動に不快感。

なんだとか。

スポンサーリンク



同じ景色というのが僕の解釈(日本人が最前列をうめている)と同じかはわかりませんが、

確かに海外にライブをしにいってるのに日本人が最前列を埋めるのはハッキリと悪いとは言いづらいが、海外にいってまで最前列を埋め尽くすのもどうなのかとも思うし。ワンオクのメンバーの気持ちや海外ファンの人たちの気持ちも考えて欲しいですね。

僕もバンドしてたころよく問題になっていたことがありました。マイナーバンドだからそんなに世間から話題にされることもありませんでしたが今回Takaさんのインスタグラムをみてすごく共感しました。

簡単に書きますと、

ライブハウスとかだと常連がよくチケットの整理番号関係なく、最前列を仕切るファンがいてどの子はここで、どの子はそっち、みたいな場所を仕切る人がいる。

いくら早くハウスに並んでても関係なかったり。

未だに改善されることなくバンドが問いかけてもその件は解決しないままが多かったりした。

今回ワンオクTakaさんのインスタグラムをみて何かを感じるファンがいることを祈ってます。

スポンサーリンク