検索ワード一位になっている望月涼太選手が今話題になっています。

ある番組で望月選手の物語が放送され、父親に対してのコメントが殺到!

父親が何をしたのか、なぜバッシングを受けているのか調べてみました!
スポンサーリンク

望月涼太のプロフィール

  • 出身地 滋賀
  • 身長 175センチ
  • 大学 九州共立大

 出身は滋賀県ですが進学共に北九州にこられたみたいですね! 

ドラフト特番出演!?父親はどんな人?


 恒例行事になっているドラフト緊急生番組「お母さんありがとう」に出演した望月選手。

タイトルからして恒例行事なので視聴者はきっと感動することを待ち望んでいたのではないでしょうか?

しかしタイトルとは裏腹に強くバッシングを受けてしまう事態になってしまいました。

バッシングの原因の父親はいったいどんな人なのか。


内容がどんな感じだったのかというと、、、

自分の野球がきっかけで家族が崩壊した

というもの。

聞いただけで何があったんだ?と思いますが、話を聞いてみると幼い頃から野球をしていていつしかプロを目指したい!と思い始めた望月さん。

父親にプロになりたいことを告白し、父親も子供がプロ野球選手になるため共に険しい道を歩むことを決心しました。

まあここまではいい父親だなあと普通に思いますね!

父親は社長業をしており、裕福だったためいかなり80万円代のピッチングマシーンを購入!

しかし社長業に付いているにもかかわらず、子供の練習のため早退したり、仕事を部下に丸投げしたりすることが徐々に増えていったそうです。

部下との親近感や信頼の溝も深まらず、事件が起きました。

部下が会社のお金を横領し、逃亡したのです。

その後借金まみれになり家族の崩壊が始まったそうです。。

まあちょっと父親がやりすぎたんじゃないかなぁとは思いましたが、子供の応援を純粋にしたく、度がいきすぎたんでしょうね。。

後になってきっと反省したんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

  

出身高校は?

 高校は甲子園に出場したことない高校に行きたいということで東大阪大学柏原高等学校に進学したそうです!

なんとも甲子園に行ったことのない高校に行きたいってすごい決心だと思います!

この話を聞くとメジャーの茂野吾郎を思い出します^ ^

 

ドラフト会議は?

 結果的にいうと残念でしたがどこの球団からも指名されませんでした。

スカウトの人たちは指名する人物のことを調べたりすることがあると聞いたのでもしかすると家庭内容を知られたのが原因かもしれません。

しかし今もプロ志望なので実力は確かだと思います。

今後指名されたりスカウトされることはあると思うので注目ですね!

まとめ

 望月さんの野球に対する情熱が高校生活を見てとてもわかりました!

父親も悪気があってしたことではないのでしょうが、、、応援する親ってとても素敵だと思いますし、少しやりすぎてしまったのでしょう。

これからも望月さんの活躍に期待です!!(^^) 
スポンサーリンク