最新のトレンドニュース、芸能、音楽、美容、日常、ペット、、、etc

menu

速報!!みきログ!!芸能ニュース!!

よさこいバンキッシュ所属新YouTuber事務所「Kiii」を徹底分析!きまぐれクック、へきトラ、しばなん、ブライアンが所属。

今ヒカキン、はじめしゃちょー率いる「UUUM


ヒカル、禁断ボーイズ、ラファエル率いる「ネクストステージ


人気ユーチューバー率いる事務所が増えてきており、最近一目置かれている事務所の存在があります。

Kiii


画像参照https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000001.000027277.html

以前までへきトラ、しばなんがジェネシスワンに所属しており、事務所を抜けたことでかなり話題を呼んでいました。

そのへきトラ、しばなんが新事務所の「Kiii」に新しく所属が決まり「Kiii」とは一体どんな事務所なのか?を徹底分析していきたいと思います!

スポンサーリンク

 

新事務所「Kiii」とは?


画像参照https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000001.000027277.html

YouTuberが、 自身の可能性を広げ活躍のフィールドを広げられるようKiiiは、 企業タイアップ、 動画制作、 イベント、 マネジメントなど、 YouTuberを全面的にバックアップ、 サポートします。

個の発信が与える影響がより大きくなるなか、 日本のみならず世界を魅了していく、 日本発、 新世界行きの未来を創る、 これが私たち「Kiii」です。

引用https://kiii.co.jp/

とコメントをしています。

Kiiiがどのような事務所なのか考えたところ、UUUM、ネクストステージ、ジェネシスワンと事業内容等は似ており、コンセプトも近いのかなと思います。

違いがあるとするなら

  • 広告収入であるグーグルアドセンスの収益が何パーセント自分たちにバックが戻ってくるか
  • 保険制度はどうなっているか
  • 自分たちに見合った仕事、案件の取引先

等ではないでしょうか?

100万人登録者はいないので、これからの可能性を秘めたユーチューバーを先を見据えて集めたのではないかと思います。

スポンサーリンク


事務所の所在地は?

 


東京都目黒区にあり、高層ビルの12階、資本金3000万円とかなり初ユーチューバー事務所設立にしては最初の踏切が高いと感じました。

それだけ自分の企業に投資をできるということはすごいことではないでしょうか。

画像がKiiiの入っているビルなのですがかなり立派な高層ビルです

 

代表取締役、磯川桂一郎氏は何者なのか?

 

磯川桂一郎氏のプロフィール、過去の職歴等調べてみたものの何もまだ情報がなく、所属ユーチューバー達も社長のことについてはまだ触れていなかったので情報は掴めませんでした。

「Kiii」の代表取締役が一体どのような人物なのか予想をするのであれば、いくつか企業していたなら少しでも名前が引っかかるはずですが何もなかったので、初めての企業なのではないかと思います。

ユーチューバーともなれば税金、確定申告、社会保険等の管理が知識がないと難しいと思うので、いくつかの企業、税金の勉強をした方なのかなぁと個人的に思いました。

スポンサーリンク


Kiii所属YouTuber紹介!

 

ブライアン


画像参照http://nancreator.com/brian-4

一度は見たことある方多いと思います。Twitter等でも貼り付けられてリツイートしていたので。

なんとvineで日本一の再生記録を残した方こそブライアンさんなのです!

へきトラハウス


画像参照http://heiwa-tetris.hatenablog.com/entry/2017/07/29/111050

関西を拠点に活動している3人組のユーチューバーです!動画のクオリティも凄く高く評価されており、他のユーチューバーとのコラボも多く他事務所のユーチューバーとの繋がりはとても広い。
スポンサーリンク

しばなん


画像参照 http://youtupeople.com/sibananprof-441

ユーチューバーとしては珍しい夫婦で運営しているユーチューバーです。ラブラブな日常を日々更新し人気急上昇中のユーチューバーです!

よさこいバンキッシュ


画像参照 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000027277.html

先日2017年9月9日に所属が決まった最近人気上昇中のユーチューバー。

登録者数ももうすぐ20万人で、これからの活動にもとても注目です!

YouTubeの内容も過激な活動に目が見入ってしまいます!

きまぐれクック


画像参照 http://haruurara.net/2017/04/12/kimagurekaneko/

最後に僕の大好きユーチューバー。

料理、魚のさばきがとても上手かつ丁寧でつい見入ってしまう料理人さんです。僕のここ最近1番好きなユーチューバーです!本当に人に魅せる魅力満載のユーチューバーです!

オススメ動画は

アンコウのさばき方

です!

スポンサーリンク

 

ユーチューバー達が所属した理由は?

ブライアン

  • 他のクリエイターとのコラボをしてみたかった


へきトラハウス

  • ジェネシスワンを抜けた理由は金銭問題と仕事の遅さと方向性の違いということ
  • ブライアンさんに声をかけられたのがきっかけ

しばなん

  • 今後の活動においてグッズの販売やファンとの直接交流を取りやすくするため

よさこいバンキッシュ

  • イベントが開催できるのとグッズ販売ができるというため

きまぐれクック

  • 一人で色々な雑務を管理することが難しくなったから

まとめ

一癖あるクリエイターが集まり、新しい事務所kiii。イベント内容とかも気になりますね!

きまぐれクックさんの動画を見ているとまだkiiiのクリエイターとコラボしている動画はあまり見かけていませんが、これから徐々に所属クリエイター同士コラボが実現するかもしれません!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。