2006年にアテネオリンピックで銀メダルを獲得して話題になった泉浩さん。柔道家であり格闘家である泉浩さんに第一子のおめでたい情報が入ってきました!

そんな泉浩さんについて調べてみました!

末永遥さんの記事はこちら!!
スポンサーリンク


泉浩のプロフィール

名前 泉浩
生年月日 1982年6月22日
出身地 青森県
身長 173センチ
体重93キロ

泉浩の兄弟は?


ご兄弟はいないのかと思いきや、なんと9人兄弟のようです!!

泉浩さんは下から二番目のようですね。

柔道を始めたきっかけもお兄さんのだったみたいです!

きっとお兄さん達に沢山影響をうけてそうですね!

のちに、小学校卒業後、柔道私塾講道学舎に入門するため単身上京し世田谷区立弦巻中学校に入学したそうです!

その後、世田谷学園高等学校のインターハイで優勝をしています!

ちなみにお父様はもともとマグロの漁師だったそうです。
スポンサーリンク


泉浩さんの現在の職業は?


柔道、格闘は現在引退しているようでした。

現在は中学生に柔道を指導、警察官に柔道の指導、講演会、NPO法人ヴィレッジ・スポーツで副理事長をしており、そこで泉浩さんの柔道教室をされているみたいです。

現在は育成がメインの活動のようですね!

上記写真を見ると普通に先生でいそうな雰囲気がででます!

追記

208年AbemaTVの番組企画である『朝青龍を押し出したら1000万!』

という企画に出演。

ボブサップさんなど身体が大きな選手がたくさん出ており泉浩さんはとても期待の選手でしたが残念ながら敗北。。。

しかしこれを機にまたテレビ出演が増えてくるかもしれません!(^^)

結婚はしているの?末永遥が嫁!?


2015年に結婚を発表しました!お相手はでドラマ「轟轟戦隊ボ
ウケンジャー」「魔女裁判」などに出演していた末永遥さん。

末永遥さんの記事はこちら!!

2013年に交際宣言をしており、実際はもう少し前から交際していたのでしょう!

こちらが末永遥さんの写真ですね。


これを見ると見たことある方多いのではないでしょうか?

凄く美人な方ですね!

第一子も生まれこれからも幸せな家庭を築いてほしいですね!

追記

昨年2017年12月3日

第一子男児を出産しました!(^^)

男の子ということで将来はやはりオリンピックに出るような偉大な柔道選手になるかも!?

将来が楽しみですね(^^)

スポンサーリンク


2人の馴れ初めは?


「美女と野獣」とまで呼ばれた2人がなぜ交際まで発展したのか?

それは2人の

共通の知り合いによる紹介

だったようで、最初は末永遥さんも付き合う気はなかったらしく、ただのお兄ちゃん的存在だったんだとか。

しかし、目撃情報も多く泉浩さんの試合を応援している姿等も目撃されており度々試合に足を運んでいき徐々に2人の距離は近くなり交際に発展していったのではないでしょうか?
スポンサーリンク


どこに移住したの?


番組企画で「イチから住」で現在は青森県に移住しております。

2人が東京から移住しての生活が「イチから住~前略、移住しました~」にて放送され夫婦2人が映ったことも話題になりましたね!

なぜ青森かというのも元々泉浩さんは青森県出身で柔道するために上京したた一度めなので育った青森の故郷に帰るという選択をしたのでしょう。

移住してからの泉浩さん。


とても幸せそうでなんだか以前の怖そうな覇気がなくなりましたね!

奥さんの末永遥さん。


こちらが夫婦2人で映った写真!



とても仲よさそうですね!!

まとめ

現在は青森県に移住し、泉浩さんの現在の職業や奥さんの存在がわかりました!

現在も選手ではないですが柔道を続けていて嬉しいですね!

美女と野獣なんて呼ばれていましたがとても仲よさそうでお似合いな二人だと思います!

情報が入り次第また更新していきますね!

スポンサーリンク