スポンサーリンク





どーも!

福岡雪がめちゃめちゃ降ってます。。寒いです。

さて

今回は最強ワックスベストスリーの3位ワックスを 紹介させていただきます!!よくみるこのワックス、ただワックスをつけてるだけでは勿体無い!是非このワックスの特性を生かしたワックスのつけ方を知っていただきたいです。それだけで1日の始まるテンションやモチベーションはかなり上がると思います。

まず紹介させていただきます。ウェーボデザインキューブ ホールドワックス10です!

 

よく見かけるのではないでしょうか?

このワックスセット力はかなり強いです!シャイニーパール成分というのが入っており傷んだ毛先でも艶がある髪へとセットしてくれます!

僕の中ではセット力が強いワックス=セットが難しいイメージ

しかしセット力が強くてもつけやすいワックスの見分け方は”伸びが良いか伸びが悪いか”です!伸びがいいワックスだとセット力が強くてもそこまで手こずることなくワックスをつけることが出来ます!

スポンサーリンク



最近僕がやってるセットのやり方はワックスを少量とり、”水”を少し混ぜて使います。そうすると髪全体にまんべんなくつけることができ、大変セットが楽になります! でもアイロンした後とかでしたら水を使用するのは余りオススメしません。やはりアイロンの熱作用で伸ばした髪には少量な水でも髪に含んでしまうのでやはりまた癖がでてきたり、もしくはアイロンで伸ばした髪が余り持続しなかったりするからです。

髪質にもよるかと思いますが、ぼくはアイロンして水を含んだワックスと、ワックスのみで試したところ持ちが違うなぁと感じました。まあぼくの場合くせ毛が酷いっていうのもありますが。一度2パターン試してみるといいかもしれませんね!

簡単なスジ盛りセットの仕方はその2に書いていきます!

スポンサーリンク