ニュース

YouTuber事務所UUUMが松竹芸能とタッグ!?UUUMの社長って誰?会社発足の経緯は?クリエイターは誰がいるの?はじめしゃちょー、ヒカキン他

スポンサーリンク





こんにちは。

ニュースで見ましたが松竹芸能とユーチューバー界トップであるUUUMとタッグを組むんだとか???久しぶりに面白そうな展開になりそうで最新ニュースが楽しみです!きっと映画にユーチューバーがでたりしていくんでしょうね!まだ分かりませんが。。。

で!まず知らないかたもいると思うのでUUUMって何!?てとこから書いていきたいお思います!

全体的に読んですぐわかるようにまとめてみました!

  • まずUUUMとは!?

簡単に言えばユーチューバー達やクリエイターのプロヂュース業、サポート、マネジメント業を行っている会社ですね。

有名なユーチューバーをあげればヒカキン、はじめしゃちょーなどなど。

ちなみにはじめしゃちょーは日本で一番のチャンネル登録者数が多いユーチューバーですね!

年齢層幅広く人気であり、しかもイケメンということで女性からの支持も多いんだとか!?

スポンサーリンク



 

  • UUUM発足の経緯は?

UUUMができた経緯は社長の鎌田和樹さんとヒカキンの出会いからみたいで、会社設立にあたり、

せっかくなら誰もやっていない、楽しいと思えることしたいと思い2013年6月にuuum株式会社を設立しました

とのことですね。

もともと孫泰蔵さんから「もっとシリコンバレーとか見習ったらどうか? 独立した方がいいよ」といわえたこともあり、事務所設立にいたったわけですね。

孫泰蔵さんとはどこで知り合ったのかはわかりませんが。。。

しかし松竹芸能とタッグなんて思ってもみなかったので、今後が本当に楽しみですね!

日々前進しているUUUMに目が離せません!

スポンサーリンク



ABOUT ME
みっきんばーど
九州在住。趣味はグルメ、美容。音楽、ネットサーフィン、調べることが大好きです! あとマンガ、アニメも大好きです! よろしくお願いします!