ニュース

北九州の治安がヤバイ!?事件が多すぎる!?引っ越すのは心配?治安のいい北九州の街はどこ?北九州市に20年住む本人談です。その1

スポーサーリンク




  


こんにちは。

結構北九州の治安について調べている方が多かったので北九州について書いていこうと思います!

ちなみに僕は生まれは博多育ちはずっと北九州です。4歳まで博多で過ごしそれから北九州に引っ越しずっと北九州に住んでおります。

北九州市民の生の声です。

  • 北九州の治安はどうなのか?

つい先日も北九州小倉北区のニュースが出ていましたね。不倫相手と結婚式したとかで。

治安はどの県でも悪いところはあると思います。別に北九州に住んでるからといって自分の身に危険なことが起きるとかはほとんどありません。起きてることがニュースになっているんだと思います。

北九州はこう見えて政令都市ですし。同じ県に2つ政令都市があるのは珍しいことと聞きました。

北九州のニュースが多いからか、そういう検索ワードも増え治安が悪いイメージがついてきていますが、実際のところ今北九州は小倉では地域発展のため、観光施設の倍増、スタジアム建設、街の発展、著作権がなく映画の撮影等でよく使われています。

代表なのでいえば、デスノート、相棒、S最後の警官、相棒、モズ、等々北九州で撮影は本当に増えてきました!!

これは北九州市民にとってとても嬉しいことであり、誇りです!!

スポーサーリンク



それに歴史の教科書にもでたとても酷い状態だった紫川の改善、空気汚染の改善、環境運動にとても励んでおりとても綺麗になったと言われております。

北九州初というのも以外にも多いです。

喋り口調がキツかったりしますが、とても人情溢れる人ばかりてです!

事件があってもそれに気をつけながら生活しています。昔の北九州だと悪かったかもですが今は良き住みやすい街へと変わっていってます。

北九州をよろしくお願いします!

スポーサーリンク



ABOUT ME
みっきんばーど
九州在住。趣味はグルメ、美容。音楽、ネットサーフィン、調べることが大好きです! あとマンガ、アニメも大好きです! よろしくお願いします!