こんにちは!

今日はいつも思っていたことがあったのですが毎朝フェイスブックを開くとOmiaiの広告、タイムラインにいいね!を押している友達が男女ともに多く、その理由に迫りたいなと思います!!

結婚している友達や会社のちょっと怖い先輩とかもいいね!を押していたのでそんなにいいのか!?といつも気になっていたところです。笑
スポンサーリンク


Omiaiとは!?

僕も知らなかったのですがフェイスブックでよく見かけるなぁとは思っていましたがフェイスブックの恋活アプリのようですね!!

だからフェイスブックによく出てくるのか!と思いました。笑

やり方としてはいたって簡単で、

  • お互いのプロフィールにいいね!がつくとマッチングが成立

といった感じです。

ちなみに無料会員はいいね!が30回まで大丈夫のようです!
女性の方は沢山いいね!がくると思うのでそのいいね!を一日何件までにするか?等の設定も可能なのでふざけた人とかは普通のアプリよりは来ないでしょう!

しかし、いいね!が30件押せますが日本全国でこのアプリを使っている人がいると考えるとかなりの競争率になります。

30件なんてあっという間で数多い男性女性がいるので中々マッチングするというのは難しいことかもしれません。

男性は女性からいいねがつくことはそうそうないと思うので男性はいいねを押す前に自分のプロフィール写真の登録や文の充実をさせておかないと女性の目には止まりにくいかもしれせん。
スポンサーリンク


 

有料登録をした場合メッセージ、いいね!はし放題なのか

ここからが普通のアプリとは違うところなのですが、少しずつ話がややこしくなっていきます。

メールのやり取りをするには男女ともに有料登録しないといけないみたいです!!

10代20代の女性は無料のようですがそれより上の方は有料登録が必要のようです。

ちなみに有料登録してもいいね!はポイント制なのでポイントを購入しないといけません。

スポンサーリンク



 

フェイスブックのアプリだけど友達にはバレないのか!?


結論からお話しさせていただくと、、、

バレません!

なぜかというと

  • フェイスブックには投稿されません。
  • フェイスブック友達同士は表示されません。
  • 実名は表示されません。

ということをフェイスブックが約束しているからです。

さすがプライバシーの保護がしっかりしていますね!なので友達にバレる心配もなく、気軽に利用することが可能なのです!

これで友達にバレたり、個人情報流出とかが出てきたら大きな会社だけに結構なニュースになるでしょう。
スポンサーリンク


プレミアムパックって何!?


普通の有料登録ではなくそれとは別にプレミアムパックというのが存在するのです!他のアプリやサイトにはない機能なのでフェイスブック恋活アプリならではの機能です!

料金は3685円のプラス税になっています。

プレミアムパックの機能としては検索順をログイン順、人気順、登録日順、メッセージできる検索順この4つに変えることができるのです!

簡単にいえば相手の現状を知ることができるのがプレミアムパックのメリットではないでしょうか?

どこがメリットかと言いますと、オンライン中かオフライン中という表示もされるのでマッチング率をかなりの%であげることができるのです!

しかし人気順ということは人気な女性はほとんどいいね!が沢山来ていると思うのでいいね!が押せない可能性は十分にありますね。そこは競争率が高いので負けじと頑張るしかありませんが。。

ポイントもプレミアムパックだと割引がきき少し安い価格で購入することができます!

プロフィールも少し充実したプレミアムパックならではの変更が可能なようです!!

充実したプロフィールだと女性も見る時間が長くなるので自分のことをより知ってもらえるチャンスです!

メリット、デメリットは何!?


このサイトは婚活サイトではなく恋活サイトなので結婚を前提に真剣に考えてる人は少なく、恋人探し、友だし探しをメインにしている人が多いですので結婚前提に考えてる人には不向きなサイトかもしれません。

メリット① 利用者がかなり多い!

フェイスブックという大きな企業が作っているサイトなので安心感も強く、利用している人はかなり多いです!現在210万人の利用者がいるようです!他のサイトに比べたら倍近くの人数がいますね!

年齢層も10代、20代の人が多いので、逆に30代の方はあまり見かけません。写真掲載はとても充実していますが若い子に限りです。

メリット② 結婚できる可能性は十分にある!

先ほど恋活アプリだということを説明させていただきましたが、

とにもかくにも利用してみないと先には進めないし結婚につながるかもしれないので(実際にOmiaiで結婚した人は多いそうです!)利用する価値はあります!

メリット③ メッセージがポイント制ではない所

よくあるサイトはポイントを購入しないとメッセージが送れないというシステムが多いかと思います。

女性は無料ですが男性は有料だったり。こういうサイトでも出会える可能性はありますが本人確認を取っていない場合や女性がサクラといったことが多いです。

ですがOmiaiでは男女共に有料会員であり、メッセージは月々料金はかかるもののマッチングさえ合えば何通でもメッセージができるという素敵なメリットがあります。

スポンサーリンク


デメリット① マッチングが難しい

相手が若い10代、20代なのでルックス重視な人がとても多いです。なのでいいね!を押してもいいね!が100パーセント返ってくるとは限りません。

ルックスがいい、おしゃれ、10代、20代の人は返信率が高いでしょうが30代になるとなかなか難しいようです。

デメリット② 本気の方と出会えるまで時間がかかるかも

これに関しては先ほど伝えたように若い方が多いため、せっかくマッチングしたのにメッセージだけして終わったらする方もいるからです。

しかし、30代の方とかは有料なので本気の方が多いと思うので30代の方は比較的本気で結婚を考えてる人が多い思います!

実際に使ってみた結果


数あるサイトの中で信頼度はとても高く、利用してもタイムラインには使用していることが書かれず、安心して使用することができました!

しかしマッチングとなるとなかなか難しく、いいね!が本当に多い人は多く、期間も短期間でやっていたためマッチングすることは残念ながらできませんでした。。

利用者はかなり若い方が多く写真登録をしている人が多かったので安心感はとてもありました。

実際に使ってみて思ったのが年齢をしぼり、どのターゲットを狙うかを決め、いいね!が少ない女性にいいね!をする方がいいでしょう!

まとめ

フェイスブックが開発したアプリというだけあってとても信頼度が高いアプリになっております。

しかしながら今現在は若い利用者が多いため最初はマッチングが難しいのが現状です。

しかしターゲットをしぼり、マッチングを見計らうといい結果が残せるはずなので是非このサイトを参考にしていただければ嬉しいです!
スポンサーリンク