AKB48でもずっとトップに君臨していたまゆゆこと渡辺麻友さん。

アイドルの鏡と言っていいくらいこだわり強く、個性の強い存在だった渡辺麻友さんですが清楚な見た目とは裏腹に裏アカと呼ばれるアカウントが流出したんだとか!?

ということで今回は渡辺麻友さんの

  • 裏アカの存在
  • ドス顔が凄い!?
  • AKB48を卒業した理由は?
  • 卒業した現在は?
  • 彼氏はいるのか

について詳しくまとめてみました!

まずは渡辺麻友さんのプロフィールからご紹介させていただきます。

スポンサーリンク


渡辺麻友のプロフィール

渡辺麻友,彼氏

  • 生年月日 1994年3月26日
  • 現在年齢 24歳
  • 出身 埼玉県
  • 身長 156cm
  • 血液型 AB型

このプロフィール画像から見て分かる通り前髪の決め具合かなりアイドルっぽいですよね!

いつかテレビで見たのですが自分で前髪をアイロンし、スプレーで固める動画を見たことがあるのですが、前髪へのこだわりはかなり強いと言われていました。

AKB48に入った当初は黒髪のイメージも強く、髪型もツインテールで声もアニメ声ということもあり、AKB48のメンバーの中でも一番、ザ・アイドルというイメージでした!

 

裏アカ流出で大炎上!?

普段から正統派なイメージの渡辺麻友さんだったので驚いたのですが、プライベート用に利用していたインスタグラムでの画像が流出しました。

今までスキャンダルとかもなかったので流出画像を見て、きっと渡辺麻友さんのファンなら誰しも驚いたのでは!?

流出した画像の内容はこちら。

かなりはっちゃけた画像

渡辺麻友,裏アカ

正統派で上品なイメージだっただけにこの画像は驚きですね!

変顔に痛々しい画像。

羽生結弦さんが大好き!

渡辺麻友,彼氏

男性とのスキャンダルも全くありませんでしたがフィギュアスケート選手の羽生結弦さんが大好きのようですね!

この画像が流出しない限り知りも得ない情報でした。

コメントみていると十分伝わりますが根っからの大ファンのようです!

友達とメッセンジャーでのやり取りでも羽生結弦さんと交際するというメッセージを送っていたりとかなり大好きのようですよ!

キスマイの玉森裕太も大好き?

渡辺麻友,現在

たまたま玉森裕太さんの楽屋前で写真撮っているというだけかもしれませんが、玉森裕太さんも大好きという説も流れていますね。

どこから流出した?

この画像のスクリーンショットはどこから流出したのでしょうか?

プライベートアカウントなので友達もしくは仲のいいメンバーにだけこのアカウントは教えていたのではないかと予想します。

なぜ流出させたのかは分かりませんが総選挙で渡辺麻友さんは一位にも輝いていましたし、友達、メンバーの嫉み、嫉妬、もしくはケンカからこのような流出騒動になったのかもしれませんね。

 

ドス顔が凄い!?

ドス顔ってどんな顔かご存知ですか?

言葉からみて、きれいでかわいい言葉ではないです

須藤凛々花さんの結婚発表があり話題になりましたがまさにその発表中の渡辺麻友さんの表情なのです。

驚きを隠せないのか、こんな時に何を言っているの?と怒っているのか何とも例えにくい!

こちらの画像が渡辺麻友さんのドス顔ですね!

渡辺麻友,ドス顔

今まで見たことない表情ですね。。。

たしかに渡辺麻友さんだけでなく僕を含め沢山の方がこの時驚いたでしょう。

この日渡辺麻友さんの卒業発表の日だったのですが須藤凛々花さんの結婚報告のほうが話題になり、メディアにも多く取り上げられていたのでそりゃ驚きますよね。

渡辺麻友,ドス顔

スポンサーリンク


やはりあきれたような、怒っているような表情です。

こんな顔もするんですね!

スポンサーリンク


AKB48を卒業した理由は??

渡辺麻友さんがAKB48卒業を発表したのが2017年6月17日の「AKB48 49thシングル選抜総選挙」のイベントにて発表されました。

この発表には誰もが驚きましたよね。。。

同年12月26日に渡辺麻友さんの最後のAKB48劇場「渡辺麻友 卒業公演」が行われました。

そして12月31日「第68回NHK紅白歌合戦」の出演で活動を終了しました。

AKB48のトップまで駆け上った渡辺麻友さんですがなぜこのタイミングで卒業を選んだのでしょうか?

気になる卒業理由を調べてみました。

総選挙での不信感

渡辺麻友さんは2014年AKB48選抜総選挙にて1位に輝いたのですが翌年の2015年AKB48選抜総選挙では惜しくも渡辺麻友さんは2位という結果になってしまいました。

1位は誰に輝いたのかというと今やバラエティ番組でも大活躍している指原莉乃さんなのです。

しかし指原莉乃さんはスキャンダルがありましたよね。

それでHKT48に左遷。

左遷という言い方もおかしいかもしれませんが事実、スキャンダルがあってからHKT48に移籍したのは間違いありません。

そんなスキャンダルのあった指原莉乃さんが1位は納得いかず、2015年の総選挙のあと運営に直訴されたそうです。

今まで正統派アイドルとして活動し、アイドルの鏡のような存在だった渡辺麻友さんからするとスキャンダルで人気が上がった指原莉乃さんに嫌悪感や対抗意識がわいてきたのでしょう。

その結果指原莉乃さんの活動をプッシュするスタッフや運営側にも不信感を抱くようになったのではないでしょうか。

アイドルとしての限界

AKB48の活動を続けていく中で新メンバーも入ってきますよね。

AKB48結成時からいるメンバーも少なくなってきており、そんな中正統派アイドルを貫いてきたキャラ、そしてアイドルとしての限界を感じた可能性があります。

渡辺麻友さんは結成当初より雰囲気がずいぶんと変わりましたよね。

ちなみにこちらが渡辺麻友さんのデビュー当初の画像です。

渡辺麻友,卒業

全然今と雰囲気が違いますね!!

若々しい渡辺麻友さんです。

そして中盤ごろは

渡辺麻友,彼氏

ザ・清楚で正統派アイドルという雰囲気がとても伝わってきますよね!

そして最近の渡辺麻友さん。

渡辺麻友,卒業

髪も黒髪ではなく、雰囲気が大人になりましたね!

ツインテールではありませんが十分清楚な雰囲気は残っていて外見だけ変わりどんどん美人になっていく渡辺麻友さんです!

ソロ活動含め、ドラマ、舞台出演、TV出演といったさらなるステップを歩もうと決心されたのではないでしょうか??

卒業した現在は??

卒業した現在、渡辺麻友さんがどのような活動をされているかご存知ですか?

AKB48に在籍していたころから活動しているソロライブミュージカルの出演などの活動をされています。

特別ドラマ「がん消滅の罠」の出演や人気バラエティ番組「ダウンタウンなう」の人気企画「本気でハシゴ酒」にも出演!

「ダウンタウンなう」への出演は結構好評だったらしく、バラエティ番組への出演もこれからどんどん増えていくかもしれません。

いや、増えていってほしいですね!!

3月1日にはファンクラブも発足し活動の幅が徐々に徐々に広がってきています!

 

渡辺麻友の彼氏は誰?

AKB48在籍のときから男性とのスキャンダルが全くなかったのですが現在は彼氏がいるのでしょうか?

調べてみた結果、現在も彼氏はいないとの情報です!

これだけかわいい渡辺麻友さんなのになぜ彼氏はいないのでしょうか??

先日出演していた「ダウンタウンなう」の「本気でハシゴ酒」のコーナーにてAKB48のときは恋愛禁止でしたが現在は恋愛解禁!なのですが以外な答えで「誰も寄ってこない」とコメントされていました。

誰も寄ってこないなんてことはないと思うのですが、スキャンダルがないだけに近寄り難く声をかけにくいのでしょうか?

また「アプローチをかける勇気もないし、めんどくさいと思っちゃう」とコメントしていました。

女性なのでアプローチはなかなかしにくいですよね!

しかし好きな男性のタイプは先ほどにも書いた裏アカの存在でフィギュアスケート選手の羽生結弦さんのような甘いきれいな顔立ちの男性がタイプなのかもしれません。

大好きと公言もしていましたし!

しかし現在も彼氏がいないということは、もしかすると男性にあまり興味もなく、彼氏がほしい!とか恋愛したい!とか結婚願望とかがあまりない性格なのかもしれませんね!

 

まとめ

渡辺麻友さんの裏アカ炎上にはスキャンダルがないだけに驚きましたね!

AKB48のメンバーのときは恋愛禁止だったのでもちろんスキャンダルなんてあってはならないのですが、在籍時はザ・アイドルのトップとして、憧れる存在として精一杯頑張っていました。

AKB48を卒業した現在も精力的に頑張っているので応援していきたいですね。

バラエティ番組の出演、ドラマ出演、もちろんソロ活動も頑張ってほしいです!

これからも渡辺麻友さんを応援していきましょう!

スポンサーリンク