井浦新さんといえば吉高由里子さん主演の「蛇にピアス」で独特なシバ役をされていましたよね。役がハマりすぎていてリアルに怖かったですね。。

今回はその井浦さんのまわりについて調べてみました。スポンサーリンク

井浦新のプロフィール


生年月日:1974年9月15日(43歳)

出身:東京都

出身大学:東京経済大学(中退)在学中にスカウトされ中退してモデル活動を開始されました。

身長:183㎝

職業:俳優、ファッションモデル、ファッションデザイナー

ファッションモデルとして「men’sNON-NO」や「smart」などの人気雑誌の表紙を飾っていました。

パリコレや東京コレクションにも出演し人気だったようですね。

1998年に自身のブランド「REVOLVER」をつくり、年間6億も稼ぐ時があったとか。

しかし倒産してしまい2007年に「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」に改名しております。

俳優業の映画は主に「蛇にピアス」「ワンダフルライフ」「ピンポン」「空気人形」「かぞくのくに」

そしてテレビドラマだと「最後の戦犯」「平清盛」「同窓生~人は、三度、恋をする~」などに出演されております。
スポンサーリンク

井浦新の嫁は山元あい?子供はいる?


井浦さんの奥さんがどういった人か気になりますよね。

実は、自民党政治家の山本有二さんの娘、山本あいさんです。

有二さんは初め、井浦さんと娘あいさんの結婚を反対していたそうで、なぜなら、井浦さんが東京経済大学を中退しており中途半端と思われたようで、そして出演している役柄が悪人というイメージの悪さ、そしてそして選挙演説の際に演説よりも井浦さんの方が目立ってしまったのが原因のよう、、、(^_^;)

ですが井浦さんのご両親は教員をされており、人柄や誠実さを称賛し、結婚に賛成されたようです。

あいさんは一般人のため顔写真はありませんが、4姉妹の次女で、三女には以前リプトンのCMに出ていた山本ふみさん。

ふみさんを見るからにきっとあいさんも美人さんに間違いありませんね^^

そして井浦さんとあいさんには二人のお子さんがおり、二人とも男の子だそうです!
スポンサーリンク

鈴木一真とは義兄弟?

先程三女で紹介しました山本ふみさんの旦那さんであるのが俳優の鈴木一真さん。

なので井浦さんとは義兄弟ということになりますね。

鈴木さんもファッションモデルということで高身長、そしてイケメンといことで井浦さんと共通点ですね^^

まとめ


井浦新さんは韓国人だとかいう検索結果が出てきますが、純日本人であって、韓国人ではないようです。

2012年の「かぞくのくに」での役柄を指しているようですね。

韓国人役だったり、サドだったり、卓球部役と色々な役になりきれる井浦さんはすごいですよね。

ドラマや映画を検索しても本当に同一人物かと目を疑うほどの変わりぶりに毎回驚いております(^_^;)

これからもデザイナーとして、俳優として、そして二人のお父さんとして頑張ってもらいたいですね!スポンサーリンク