日本維新の会の丸山穂高さんがまた話題になっていたので丸山穂高さんについて調べてみました!

先日の衆議院選挙にてまだ若いのに支持率も高く当選しており橋下徹さん関連でニュースになってましたが、そちらの真相も調べてみました!^ ^
スポンサーリンク

 

丸山穂高のプロフィール

 

  • 生年月日 1984年1月10日
  • 出身 大阪市
  • 特技 剣道

特技が剣道というのは以外でしたが幼き頃から政治家を目指していたんだとか!

大学も東京大学経済学部卒業ということで成績もいいみたいですね!

卒業後は経済省に入省し、2009年には松下政経塾に入塾、2012年日本維新の会選挙区支部長に就任その年に(当時28歳)当選したそうです!

今の年齢でも若いと思いましたが初当選の時はもっと若かったようでびっくりです!
スポンサーリンク

 

父親は誰なのか?

 

父親の検索ワードが沢山でますが、私立高校の先生をされているそうです!

政治家を目指したのも父親の行政や政治に対する不満の言葉を聞いたのがきっかけのようです!

 

朝鮮学校発言とは?

 

森友学園の問題のときに複数の朝鮮学校にも問題があると指摘。

そのあと国有地の売却の件で朝日新聞や読売新聞にも同じような取引があったのではないかと発言。さらに東京大学や大阪が朝鮮学校公有地を格安で譲渡していたのですが、日本国と北朝鮮の間に黒い関係があったのでは?と発言し、メディアに取り上げられていたようですね。

 

彼女はいるの?結婚は?

 

彼女は最近までいたという情報がありました。

ということは結婚はまだされていないそうですね。

イケメンなのでモテそうなイメージですが色々飲屋街等で事件もあったり、言葉使い悪かったりするみたいなので改善した方がいいかもしれませんね(-_-)
スポンサーリンク

 

橋下徹さんとの関係は?

 


先日、橋下徹さんから「ボケ!」と注意されていたそうです。

まずなぜ注意されたのかというと、ツイッターに丸山さんが投稿した内容に口の利き方が悪い、言葉遣いが悪い、等で橋下徹さんが激怒しツイッターが炎上したようですね。


応戦の内容はツイッターを見ていただけたら分かると思いますが、ボケ!というワードが非常に使われており橋下徹さんもとても怒っている感じでしたね。

確かに言葉遣いが悪いという情報があったものの、こういう時に以前注意されたことを守ってなかったのでこういうことになったのでしょう。

もともと厳重注意ということもあり、検索ワードでもランクインしており、注目を浴びているだけに今回の件が世間に知れ渡りましたね。笑

 

厳重注意とは?

 


2015年に飲酒トラブルを起こし、厳重注意を受けたそうですね。

トラブルの内容は飲食店を出た後に複数人に絡まれ暴力を受けたのと、丸山さんも歯で噛むなどしたそうです。

しかし、なぜ絡まれたのかというと丸山さんの態度が偉そうだったことがことの発端のようで、、、

しかしお互い和解し、被害届は出さなかったそうです。

でも丸山さんは足の骨にヒビが入ったそうです。
スポンサーリンク

 

まとめ

 

若手というだけにまだまだ言葉遣いが悪いそうです。

橋本徹さんとの関係も今後どうなるか注目ですね。