今鳳恵弥さんが鈴木砂羽さんに土下座をしたとかしてないとかで話題を集めていますが、皆さんは鳳恵弥さんは一体どんな方なのか徹底的に調べてみました!

スポンサーリンク

鳳恵弥のプロフィール


生年月日 1981年1月4日

出身地 東京

血液型 A型

身長 166センチ

 

鳳恵弥さんとは一体何者?

 

名前は聞いたことあるような、ないような感じでしたが調べてみるとかなりの経歴のある方でした。

スカウトがきっかけで舞台デビューしており、2002年にミス・インターナショナルを受賞しており、受賞をきっかけに俳優、モデルといった仕事をこなしていき、現在でもたまにドラマに出演していますが、最近のメインは舞台、そしてモデルの経験を活かしインストラクターもやっているようです。

CM活動はSOYJOY、明治生命、アリナミン等に出演しており、まっしろ、ラストシンデレラに出演というかなり人気があったみたいです。

鈴木砂羽に土下座は本当?


鈴木砂羽さんが手掛ける舞台にて出演する鳳恵弥さん、牧野美千子さんが「人道をもとる数々の行為を受けた」と発表されていました。

その人道をもとる数々の行為とはいったい何なのでしょう?

以下が報道内容です!

元準ミス・インターナショナル日本代表で女優の鳳恵弥(36)と女優・牧野美千子(52)が12日、女優・鈴木砂羽(44)が主演・初演出を手がける舞台「結婚の条件」(13日から)の出演をキャンセルすると発表した。初日直前の舞台降板について、2人の所属事務所は「演出鈴木砂羽氏から人道にもとる数々の行為を受けた」と説明している。

同舞台は脚本家の江頭美智留が主宰する「劇団クロックガールズ」が上演するもので、15回目となる今回は、鈴木砂羽の初演出が注目されていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000012-tospoweb-ent

と報道されています。行為の内容を調べてみた結果

  • 土下座を強要された
  • 陰でキャストや脚本家の江頭美智留さんの悪口を言っていた
  • セリフを覚えられないのを脚本のせいにし何度も書き直しをさせた
  • 江頭美智留さんに土下座をさせた

です。この内容を見たときは大の大人が大人げないと思いましたが、自分のせいではなくほかのスタッフのせいにするのはよくないですし、土下座を強要したことが事務所に伝わりもめごとなったみたいですね。

しかし上記は鈴木さんのお話。

江頭さんはすべて事実と異なる部分があるとコメントしており、鈴木さんから土下座の強要はなかったと話しているそうです。

強要はなかったというコメントなので実際には土下座をしたことになるのでしょうか?

まだまだ謎が多く分かり次第また更新します!

スポンサーリンク


もう結婚しているのか?

鳳さんの結婚情報がかなり多いですが調べてみたところ今はまだ独身のようです!

情報では妹さんは結婚されたんだとか。

多分結婚というワードがあったのは、検索でよく検索しているため、検索ワードで引っかかったのでしょう。

でも!!

もしかしたら恋人はいるかもしれませんね。

 

所属事務所が不明?

調べてみた結果

しぃぼるとぷりだくしょん

という事務所に所属しているそうです。

全然不明ではありませんでした!

10人ほどの小さな事務所です。

あまり聞いたことのない事務所ですね。

ただ鈴木さん主演舞台を突然交番できる存在なのでかなりの事務所だといえます!

 

スポンサーリンク


 

 

出身大学はどこ?

 

調べてみた結果、立正大学文学部という大学を卒業されています。芸能人でいうと山崎方正さんなど。他にもサッカー選手、ラグビー選手を多く輩出しています!

あまり立正大学を聞いたことない方もいるかもしれませんが東京都品川区に存在するかなり歴史深い大学です!

ちなみに偏差値は50程度と普通の大学とあまり変わらない程度ですね!

 

性格が悪いという噂は本当?


 

性格が悪いと噂されはじめたのは、今回の鈴木さんとの騒動からの件からです。

なぜそのようなことを言われだしたかというと、、、

鳳さんが騒動のときにしたコメントが

床に額を擦り付けて謝ることになりました

とコメント

これが本当なのかは分かりませんが

この文章一見被害者視点で見ると特に問題のないコメントですが、この床に額を擦り付けながらというセリフがなんとも耳に残り、嫌みのような、本当かもしれないがきれいでない、という点から性格悪そうという声がだんだん聴くようになってきました。

実際鳳さんが正しいのか鈴木さんが正しいのか分かりませんが、言葉の選択、伝え方によって正しくても周りからの評価が変わってきそうです。

 

まとめ

 

結局のところ騒動については、二人の意見も違いどちらが正しいかもわかりませんが、事務所同士の話し合いの結果を聞くまではわからないかもしれません。

わかり次第更新していきます!

スポンサーリンク