こんにちは。最近一番気になる映画メアリと魔女の花のメアリ役の声優さんが杉咲花さんだったということを知りました。

皆さんご存知ですか?

あのクックドゥのCMでグッさんと共演している可愛い女の子ですよ。

スポンサーリンク




きっと

あー!

ってなったでしょう!

その杉咲花さんがメアリ役に挑戦しているのです。


女優業だけでなく声優としても活躍の幅を広げてきている杉咲花さんについて詳しく調べてみましたよ!

杉咲花の詳しいプロフィール

生年月日 1997年10月2日

出身 東京

身長 153センチ

血液型 B型

 

シャケとは一体!?

「杉咲花」と検索すると「シャケ」という検索ワードをよく見かけると思います。

魚のシャケが好きとかではありません!

なんと!

ご両親なのです!

そして驚きなのが父親、母親どちらもミュージシャンだったのです!

父親はレベッカというバンドでギターを担当していた木暮武彦さん。

写真1番左
スポンサーリンク



愛称でシャケと呼ばれていたようです。

レベッカ解散後現在バラエティでも活躍しているダイアモンド・ユカイさんらとレッドウォーリアーズを結成し実はカリスマ的人気を誇る人気ギタリストなのです!

僕たち平成世代には当時の人気ぶりが分かりませんが、僕たちのお母さんお父さんたちに聞いてみると、当時はめちゃくちゃ人気だったそうですよ!!

ダイアモンド・ユカイさんと写った写真。よくみると木暮武彦さんの面影も感じられますね。

 

母親は誰なのか?

少しお話がややこしくはなってくるのですが木暮武彦さんは3回結婚しております。

1人目の奥さん

ご存じレベッカというバンドのボーカルノッコさん。

この方ですね。離婚の原因はわかりませんでしたが長くは続かなかったみたいですね。

現在は音楽プロデューサーと結婚し現在は一児の母である。レベッカが復活し28年ぶりのツアーを決行し多忙な毎日を送ってそうですね!

2人目の奥さんは?

次がチエ・カジウラさん。


チエ・カジウラさんは知っている方少ないかもしれませんが、歴史に数々の名前を刻んできたアーティストです。

マクロス7、等を歌っている歌手です。

実は!このチエ・カジウラさんが杉咲花さんの実の母親に当たる方になります。

現在は離婚しておりチエ・カジウラさんに引き取られ杉咲花さんの苗字は梶浦さんになります。

1997年に娘である杉咲花を出産・子育てのため一時期芸能活動を休止をしていましたが2004年から復帰して現在も精力的に活動をしています。
スポンサーリンク



なんとなく雰囲気は似ているものの父親の木暮武彦さんのほうに似ているのでしょうか?

3人目の奥さんは?

そしてシャケさんは2004年に3回目の結婚をし、裕子さんとの間に男の子が生まれております。

もうここまでくると杉咲花さんの話しというより木暮武彦さんの話しがメインになってきちゃってますね。笑

 


お子さんまだ幼いのかと思いきやもう結構でかいです。笑

遠回りにはなりましたがこうやって杉咲花さんのご両親を見ると父と母の血を引き継いでるのがとても分かりますね!
スポンサーリンク



杉咲花の本名は?

本名は梶浦花で子役時代は杉咲花の名前ではなく梶浦花名義で活動していたみたいですね。

ということはその時にはチエさんとはもう離婚してチエさんの苗字に変わってたんでしょう。

とてもかわいい子役時代ですね!ちびまる子ちゃんのバラエティドラマに出演していたみたいですね!城ヶ崎姫子役で出演だったみたいですがとてもお似合いな役だと思います!

もうこのころからメジャーなドラマに出ていたと考えたらすごいことじゃないですか?

子役の時はスターダストプロモーションに所属しており、一度事務所を抜けて2011年の14歳のときに名義を梶浦花から杉咲花名義で現在も所属している研音と契約されたみたいです。

研音に所属するきっかけになったのは志田未来に憧れを持っており同じ事務所に所属したく、オーディションに応募したのがきっかけのようです。そして見事合格!

女優として、声優としても新たなスタートをきった杉咲花さん。

最近大ヒット記録を残した

「君の名は。」


で主人公役を演じた神木隆之介さんも声優としての才能を発揮し絶賛の声を浴び高い評価を得られていましたが杉咲花さん演じるメアリと魔女の花の監督である米林宏昌さんも彼女の才能に絶賛であったようです。

米林宏昌さんの想像していたメアリの声を遥かに超えたメアリの声を演じたのです!これには監督も絶賛でした。

まとめ

父、母ともにミュージシャンでとても有名な方で、それを知った方、世間からは親の才能を引き継いだ、もともとが才能のある一家といったことをネット上見かけるかもしれませんが、演技の勉強は小学生からコツコツしていたらしく、彼女の努力の成果と言えるでしょう!

メアリをきっかけに声優としての仕事は確実に増えるでしょうね!

今後も応援していきましょう!

スポンサーリンク