こんにちは!今年もあと数時間で終わりますね。

 今年も気づけばあっという間に時間が過ぎてて今年は特に仕事も音楽もたくさんでき楽しい一年でした!特に最後の最後で後悔してることもなかったしとても充実してたんじゃないかなと思います!

 来年はもっともっと沢山更新していけるように、沢山の方々に読んでいただけるような記事、沢山の方々のお役に立てる記事を発信していきたいと思います。

で、

 話しはガラリと変わりますが昨日まで仕事アンド最後の忘年会だったので(毎年営業後に全社員との忘年会があります)今日の朝家の大掃除をしてました!時間はかかりましたが部屋はすっきり綺麗になりました!掃除中思ったのが今までは郵便物とかで届いたダンボールはベランダに置いてたのですがそのダンボールが溜まりに溜まってしまい、掃除が片付けがめちゃくちゃ大変でした。。笑

 カメムシはいるわで本当に嫌でした。。

 今日からダンボール類が届いたら一回一回マンションのゴミ捨て場に運ぼうと切実に思いました。そうしないと今日の大変な片付けを来年またしないといけない。そう考えると気をつけないとなと思いました。

 まあこうは言っても気がぬけたらまたベランダに置いたりするのもしれませんが。。笑

 あと片付いてないのは、ちょっと僕の部屋の服かけるラックが壊れてしまい、その部屋だけちょっと散らかってはいますが。笑
 そんなそんなでちょっと前振りが長くなりましたが今日は今から奥さんの実家に行くわけですが実家に持っていく手土産は何がいいのかなぁとずっと話してて悩んで悩んでその結果。

 カニになりまして!

 カニ持っていく人多いだろうなぁと思ってたのですが調べると全然いませんでした。やはり定番の和菓子が多いようです。ようかんとかおもちとかですかね。和菓子もいいですがたまには違うのを持っていかないとお歳暮で和菓子たくさんもらってる可能性も高いですし、でも和菓子が凄く凄く大好きかもしれないし、考えだしたらキリがありません。笑

 僕自身が貰って一番嬉しいのは、おかきですかね。

 九州のおかきってすごく美味しいんですよ!!是非九州に来られるときはおかきを食べて欲しいです!本当に美味しいので!

 中でもオススメはもち吉ですね!もち吉は本当にオススメですよ!差し入れとかでもよくいただくのですがもらうと凄く嬉しいです!サラダ味が一番好きですね。もち吉見つけたら是非食べてみてください!

 僕の実家には親ももち吉好きなので、もち吉持って行こうと思います。笑