日常

【速報!】恵方巻きアンチ、撲滅運動進む理由は一体何なのか!!??今年の恵方巻きを食べる方角は北北西!

スポンサーリンク





 
はい!こんにちは!

昨日は節分ということで皆様のお家では豆まきされましたか?恵方巻き食べましたか?

僕も職場の近くのデパ地下で恵方巻きを僕の分と奥さんの分を買って昨日の夜美味しくいただきましたよ!最近では半分という規格も売っているので今年は半分を買ってみました!半分は以外にも量的にちょうどよく普通の長さより僕は半分の方が好きでした!以外にオススメですよ!今年は終わったので来年是非お試しを!

さてさて話題になってますが、恵方巻きアンチ。

なぜここまで恵方巻きアンチが増えたのか。まず恵方巻きアンチとは何か?調べてみましたよ!
スポンサーリンク



  • 恵方巻きアンチとはなに??

いろいろな意見がありますが、ただ単に恵方巻きを食べるという習慣が嫌いという方。そして2月3日になると恵方巻きをごり押しで売りつけたり、スーパーでも大々的になったり、コンビニだったら店員さんにノルマがあったりと、そういうことに不満を思ってきた方達がアンチを名乗っているのだと思います。

こういう習慣はない方がマシだという方もいるでしょう。そういう方達が撲滅運動をしていますね。

まあ気持ちは分からないのでもないですがね。

僕は単純に恵方巻き好きなので美味しく頂きました。

来年はどうなるか分かりませんが、好きな人は食べて嫌いな人は食べないとかじゃダメなんですかねぇ。

そんなことを思った今日この頃でした!
スポンサーリンク



ABOUT ME
みっきんばーど
九州在住。趣味はグルメ、美容。音楽、ネットサーフィン、調べることが大好きです! あとマンガ、アニメも大好きです! よろしくお願いします!