スポンサーリンク




こんにちは!

最近やたらとゲームセンターに行くとハンドスピナーコーナーが多くよく日常で見かける日が増えてきました。

そんなハンドスピナーですが、ハンドスピナーとは一体何なのか?どんなものなのか?何をして楽しむのか?を紹介していきます!

  • まずハンドスピナーとは?


最近ではユーチューバーのヒカキンさんやセイキンさんが紹介しており話題沸騰中です!

ハンドスピナーとは?

ハンドスピナーはまたの名をフィジットスピナーとも呼ばれているおもちゃです。

海外発祥ですが最近では日本にもブームが来ていますね。

このハンドスピナーただのおもちゃではないのです!

なんと

  • ADHDや老人の方に有効的効果があるんだとか!

スポンサーリンク




ADHDも最近ではよく聞く言葉ですね。

ハンドスピナーはただ回すだけといった簡単なオモチャですが、使用目的があり手持ち無沙汰を解消された特化された商品なのです!

まあ暇つぶしですね。

安いものは数100円、高いものは5000円超えたりもします。

ただただ回すだけですが、それにより集中力の上昇、ストレス解消、そして何より気持ちを無にさせるほど身も心も落ち着ける不思議なおもちゃなのです。

  • 世界で1番回るハンドスピナーはどれ?

第3位 ミックスマートハンドスピナー 


こちらの取り外し可能なこのハンドスピナー。

銅金属仕様の約78グラムといった軽い素材に仕上がっている。

時間は3分から4分の間

スポンサーリンク






第2位 サンコング


アマゾンでベストセラー一位になってますね。

こちらはなんと5分まわり続けますよ!
第1位 NoirSoleil


なんと7分も回り続けます!

デザインもカッコよく、カスタマイズ可能なので自分の好きな好みに仕上げましょう!!

スポンサーリンク