「エアライズ」ってご存知ですか?

最近マッサージ屋さん、美容室に行ったりするとよくエアライズを見かけることが増えましたね。

このエアライズかなりの優れものなのですが知らない人も多いので、今回はエアライズについて実際に購入して使ってみた感想や効果調べてまとめてみました!

スポンサーリンク


エラアイズとは?

僕が購入時はこのデザインでしたね。

ちょうど靴下くらいの長さです。

エアライズとは簡単に説明するとエアライズをはくだけで、

  • 顔のリフトアップ
  • ヒップアップ
  • 姿勢・背骨強制
  • ダイエット
  • ウエストシェイプ
  • むくみ防止

などの効果があります!

はくだけでこれだけの効果が得られるのは凄く嬉しいですよね。

むくみをとったりする靴下はありましたが、それ以上の効果を発揮する靴下は今までありませんでした。

なのでエアライズはかなり画期的な商品だと思います!

それではなぜ、はくだけでこのような効果が得られるのでしょうか?

不思議ですよね〜

気になったので調べてみました!!

足圧コントロール

重心のコントロールをしっかり改善することにより、活動効率を上げお腹周りの筋肉や、表情筋を改善してくれるそうです!

ではなぜ足圧コントロールだけでこれだけの効果が得られるのでしょうか?

実は普段の体勢、姿勢から起こってしまうたるみやすい体型から足圧コントロールを利用することによりたるみにくい体型になっていきます。

足圧するだけでこれだけの効果が現れることはまだ世間的に知られていないのでこれからのダイエット法に足圧という言葉をよく聞くようになるかもしれません。

はくだけで効果が得られるというのはこの足圧コントロールの存在が大きいそうですね!

エアライズをはいてみた感想

はいてみた感想は指先は穴が空いており指が出せる状態なので足がムレたり、ムクんだりすることは少なくなったかなと思いました。

また1日ずっとはき続けると足に痛みが少し出てきますが、効果の一つなのかな?と感じました。

他にも知り合いが同じくエアライズを購入していたのですが、知り合いは痛みは特にないと話されていたので人それぞれ感じ方は違ってくるかもしれません。

指先があるタイプで長さも短いため、靴のデザインによっては変わってきますがスリッポンの靴やヒールなども違和感なくはけるかと思います。

ストッキングの下にもはけるようになているらしいので女性は一度試してみてもいいかもしれませんね!

僕の感想はあくまでも参考までにしといてください!

スポンサーリンク


前方重心と後方重心の重要さ

前方重心がかかることにより背面の筋肉が活動するらしく、後方重心がかかることで前面の筋肉が活動するようになるらしいので筋肉の引き締め効果があるそうです。

しかし後方重心はかかりすぎると姿勢が悪いのであまりよくないので姿勢のいい前方重心を意識することも大切です。

そして背面の筋肉は顔をリフトアップさせる筋肉とつながっているらしいので前方重心の生活をしていくと自然と顔がリフトアップしていくらしいですよ!

顔のリフトアップの効果があるのは冒頭でも説明しておりましたし、顔のリフトアップって最初なぜ??と思いましたが、背面の筋肉とリフトアップさせる筋肉が繋がっているということが分かり納得しました!

エアライズをはくだけで姿勢は改善していくので根気よく使用してみるとかなりの効果がみこめるかもしれません。

 

まとめ

今回は最新のダイエット靴下「エアライズ」のご紹介をさせていただきました!

足圧の大切さがとても分かりましたよね。

姿勢がよくなり、背面、前面の筋肉がより働くことで私生活の過ごし方も大分変わってくるかと思います。

基本的なダイエットでは姿勢がよくなったりとかはあまりないので普段のダイエット法プラス、エアライズという組み合わせも十分期待できますね!

普段足に圧を加えることもありませんし、マッサージなどもすることないと思います。

しかし、普通に日常過ごすなら「エアライズ」をはき健全な、ムクみのない、きれいな骨盤、姿勢を取り戻していきましょう!!

スポンサーリンク