2017.05.18  下の歯矯正3ヶ月目

こんばんは。

スポンサーリンク




一昨日、下のワイヤーを新しく

してきました!もう揃ってきたので

次回までに上の左右4番目を抜歯

してきて下さいね、と言われました!

25日に1本抜きます!

怖い、、、。でもやっと上の歯に

取り掛かるので嬉しいです(*´꒳`*)
スポンサーリンク




↓そして抜歯後の記事↓

2017.05.25

本日、紹介された歯医者へ行き、(2年前に引っ越して来たのでどこがいいとかあまり知らなくて紹介希望しました)

上の歯の第4番目を抜歯してきました。

初めての歯医者はドキドキしますよね。

一応紹介だったので安心して行ってみたものの、

受付の方からしてなんだか恐怖心をもらいました。

可愛いんですがカラコンしていて。

話し口調のトーンといいますか。病院やエステ系は優しい口調、トーンじゃないと不安になります。

カラコンに関しては受付だし別にいいと思うんですがやはり暗い髪色にすっきり後ろでまとめた髪、優しい話し方が理想なんです(わがままクレーマーすみません)

あと笑顔も大事、、、!

そして少し不安になりながらもカルテを記入し、名前を呼ばれるのを待ちました。

名前を呼ばれてリクライニングに座る。

少し間があったのでキョロキョロしてみたらなんと更に恐怖心煽られる光景が。。
それは、、、、

とにかく汚い!

椅子のヘッド後ろ部分は白い歯磨き粉のようなものがびっしり。道具が入っているであろう引き出しも開ける部分はその白いもので汚れている。

紙コップに水が入っていくのをみる。うがいして吐き出す水回り(?)もやっぱりカスみたいなのがついていて鳥肌が立ちました。

あと、自分の口に入れられるであろう道具がテーブル(?)の上に出されていたんですが、これも汚い!!持つ部分汚れてますよ。
とまぁ姑のように口うるさいですが、、

こんなに汚くてどよーんとした歯医者に来たことがなかったのでビックリしてしまったのです。
もうこの時点で間違えたと思いましたね。

絶対下手やろ、と。
ドキドキして冷や汗かいてきました。

まずレントゲンをとり、麻酔クリームを塗り、麻酔の注射を刺しました。

注射が舌にもこぼれるのが分かり、唾液が出てきて喉にきたので、ごっくんしたい衝動に

かられました。でも麻酔なので飲んだら喉まで麻痺しそうで怖かったので舌で絶対飲まないように阻止してました。そして麻酔って苦いんですね。。
しばらく時間を置いていざ抜歯!

5分ほどで抜けました。

抜くのは怖かったですが全く痛くなかったです。絶対痛いと思ったのにー

抜けた歯を見て笑ってしまいました。

持って帰りますかって言われたのではいと言うと女性の助手の方が洗ってきますと言ってくれ、申し訳ないなという気持ちになりましたが、少しして歯を受け取ったとき、血も付いてるし洗った形跡ゼロなんです。

いや別にいいですが。少し突っ込みたくなりました。

とまぁ9割愚痴な日記になってしまいましたが。

スポンサーリンク



無事に抜けたので良かったです!

まだ血が止まらない&痛いのでもらった薬を飲んで、止血にティッシュを噛んでます。

落ち着いたらまた日記にします。